MY LINK


MY LINK    DOIN' FINE(HOME)    My Facebook    My YouTube Channel    My instagram    ex-Blog

2014年2月13日木曜日

Bad...

少し前からPCの調子が悪い。。。

ハードウェアと言うよりWindows7の問題かな?

ある日、いきなりマウスでデスクトップ上のアイコンをクリックしても
なんの反応も示さなくなりました。

ただし、キーボードからの操作はできます。

最初マウスか?と思い、別のマウスで試してみるも駄目。

しかし、何かしたわけでもないのにいきなり正常に戻る。。。

なんだったんだろう。。。??

でも、2日後にまた同じ症状にっ!!

いろいろ調べてみると何件もWindows7で同じ症状が出てるようで、
IEが原因とかChromeのせいだとか書かれておりました。

それらに書かれてた解決策をやってみる。

システムの復元をしても駄目で、自分の場合は、
Ctrl+Alt+Deleteでログオフやタスクマネージャを呼び出す画面を起動、
キャンセルして戻ると症状が改善されました。

それで、他にも書かれてたIEの設定をリセットするだの、
キャッシュを削除するだのして、一通り解決策を実行しました。

ただこれでもうこの先大丈夫!!なのかどうなのかは不明。

これで、無事に動き続けてくれればイイけど。。。

もし、同じ症状になられた方がいましたら参考にしてみて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿