MY LINK


MY LINK    DOIN' FINE(HOME)    My Facebook    My YouTube Channel    My instagram    ex-Blog

2015年1月19日月曜日

SU CARBURETOR MAINTENANCE

定期的にメンテが必要なSUキャブですが、
納車してから2年以上一度もメンテしてませんwww

が、初乗りしたときティクラーポンプが指に穴開きそうなほどに
硬くなってしまいまして。。。


だから、今回はSU本体と言うよりティクラーをメンテです。





エンジン始動時にシュコシュコっとやってガソリン送ってやる
真鍮のこいつです。


まずエアクリーナーをチャチャっと外します。

ティクラーをやるだけなら外す必要はないかもしれません。。。

そして、ティクラー下部のナットを外してやると。


ポコーンとこんな感じで外れます。

思ってたより全然綺麗。

後ろの方がだいぶ汚いです。。。www

駄目になってるかな~?と思っていたヴィトンカップ(黒いゴムのやつ)も
特に問題はなさそうな感じ。

とりあえずパーツクリーナーで全部綺麗にしてあげて、
ヴィトンカップにはシリコングリスを塗ってあげます。

ティクラーの本体の内部もパーツクリーナーで洗浄。

そして、元通りに組み上げます。


そうしたらピストンを持ち上げてティクラーをシュコシュコしまして、
ガソリンの出をチェックします。

ティクラーの動きもガソリンの出方も問題なし。

一応ティクラーのリビルドキットを購入していましたが、
今回は洗浄&グリスアップで問題なしだったので使わず。


エアクリーナーを取り付けてエンジン始動。

なんの問題もなし。

これでしばらくは指に穴が開きそうになる事もないしょうwww

0 件のコメント:

コメントを投稿